人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピーとの戦い!

アトピーとの戦い!_f0101896_03239.jpg

今日、久々に皮膚科に行ってまいりました。もう薬がなくて、ヤバい!という状況でした(^_^;)


私も三人娘もアトピー体質。特にく~たんはちょっとひどくて、首や関節など、掻きまくっていて、かわいそう…。


ずっと皮膚科通いは続いています。薬は痒み止めのエバステル(効いてる?)、保湿剤のヒルドイド、極弱いステロイドのキンダベード。ステロイドの入っていない、アトピーの新薬プロトピック。効いているのか分からないまま、でも何もしない訳にもいかず、塗り続けています。


汗をかくと痒みが出るので、エアロビは大変です。大会は特に熱くなってしまう為、保冷剤と濡らしたタオルを保冷バッグに準備、勿論薬も持参です。踊り終わると掻き出すので、あちこち冷やしてやります。


ちなみに一番下の薬は結構強いステロイド…私です(:_;)この冬は役員などで汗をかいたりするからか、首が荒れてしまって。

今日は私も診てもらったので、お会計が6020円!!受付の人がフッ、フッと笑い混じりに「少々お高いですが…」と言った。何故笑う?いつもは愛想のないオバチャンなだけに、気になる。


早く皮膚科が終わりますように☆

by doraety-mama | 2011-01-13 00:03 | *色々*