人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の発表会

私の風邪も、完治はしないまま、子ども達もやっぱり風邪に。く~たんのお熱が5日も続いています・・・。

9日(土)・10日(日)
幼稚園の最大のイベントと言ってもよいくらいの「発表会」がありました。
言い換えれば「お遊戯会」です。

ダンスはもちろん、衣装も先生が頑張って作って下さいます。そして、当日の髪型も先生から、こうして下さい、というお手紙をもらい、ママがセット。

く~たん、「希望のカケラ」
私は良く知らない曲でした。何かのアニメの曲らしいです。髪型は前日から三つ編みをたくさんして、ウェーブへアにし、サイドは三つ編みして後ろでまとめます。
幕が開いた瞬間、「かわいい~!」の声がたくさん。今回の女の子の衣装の中で、一番評判が良かったようです(^^)
幼稚園の発表会_f0101896_931496.jpg


ひ~たん、「フレンジャー」
大塚愛の曲。すごくテンポが速い上に、ラインダンスまで!
そうなんです。チアダンスです!!
ひ~たんはキッドビクスを習っていることもあり、先生と一緒に衣装やダンスを考え、見せ場ではセンターを任されました。なので、ママもドキドキ・・・。
堂々と綺麗に、真剣に踊っている姿を見て、幼稚園最後の発表会ということもあり、涙ぐんでしまいました・・・。
幼稚園の発表会_f0101896_962654.jpg



ひ~たん、く~たん衣装で、揃ってパチリ☆
幼稚園の発表会_f0101896_97424.jpg


もちろん、ま~たんも客席で応援。
おうちでお姉ちゃん達が踊っていたので、すっかり覚えちゃいました!
ひ~たんと一緒にパチリ☆
幼稚園の発表会_f0101896_98657.jpg


ひ~たん、く~たん揃っての最初で最後の発表会、とても感動のイベントでした♪

by doraety-mama | 2006-12-24 09:09 | *幼稚園&学校*